インタビュー1

外回りの仕事が多く、その合間に事務所内での仕事や突発的な仕事をこなしていくので、スケジュールが組みやすく管理がしやすい。仕事に慣れていくと、新しい仕事を任せてもらえるので自分がスキルアップしていくのが実感でき、やりがいを感じられる。

 ある日のスケジュール
出社・メールチェック
関与先訪問
帰社・入力内容確認
資料作成
決算業務
メールチェック・退社


 ある日のスケジュール
出社・帳簿入力
ランチ
給与計算
減価償却資料作成
内訳書作成
退 社

インタビュー2

仕事がしっかり確立されているので仕事の進め方は明快で、なにか困ったときにはすぐに相談できる雰囲気、環境が整っています。所内では所長も交えて税法について議論したり、日々の何気ない会話も活発に行われる風通しのよい職場です。また、今更聞けないようなビジネスマナーについての研修も催されるので他の事務所にはない、ビジネスマナーの構築も一からできるのもこの事務所の強みですね。


代表メッセージ

私たちの仕事はクライアントと協力して帳簿を作成し税金を計算することで、企業の発展を手伝うことです。事務所行事として、打ち上げや忘年会、花見などを行っています。また、それとは別に他事務所、他企業と合同で研修会を開催し、知識やマナーの向上を図っています。その後の懇親会では他社を知る良い機会になっていると思います。社内環境、社外環境ともに発展途上の事務所ですが、皆さんの力でもっとより良くしていけたらと考えています。そんな私たちと是非一緒に働いてみませんか。

長谷川陽介 税理士


求人情報

求人情報の種類 一般(フルタイム)
事業所名 長谷川陽介税理士事務所
事業内容 関与先の税務申告業務、会計帳簿の記帳代行業務をはじめ、
経営コンサルタント業務の様に、各種アドバイスも行っています。
職種 税理士業務の補助
雇用形態 正社員
就業形態 フルタイム
雇用期間 雇用期間の定めなし
年齢 44歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)
就業時間 09:00~18:00
休憩時間 60分
職場環境
受動喫煙対策:あり (屋内禁煙)
自動車通勤:可能 /駐車場あり
週所定労働日数  
賃 金 

月給21万円~30万円
※資格・経験など考慮の上、決定いたします。
※上記に固定残業代(月21時間分=3万円)を含む。
※超過分は別途全額支給
※使用期間3ヶ月(同条件、延短あり)

基本給
月給17万円~24万円
定期的に支払われる手当
固定残業代あり
固定残業代は時間外労働の有無にかかわらず30時間分の時間
 外手当を固定残業代として支給し、30時間を超える時間外労働分は
 法定通り追加で支給。

賞与・昇給 昇給制度:あり
昇給金額・昇給率
1か月あたり10,000円~50,000円
賞与年1回 50,000円~(前年度実績)
休日 土 日 祝
週休二日 毎週
土・日・祝出勤の場合有
出勤した際、平日に振替
年間休日数 120日
転勤 なし
従業員数 企業全体:5人 うち就業場所:5人 うち女性:2人 うちパート:2人
社会保険・福利厚生 加入している保険
社会保険完備
労災・雇用保険・健康保険・厚生年金

退職金制度:なし
退職金共済:未加入

定年制・再雇用

定年:なし
再雇用制度:なし
勤務延長:なし
マイカー通勤
通勤手当 実費支給 上限あり 月額:10,000円
仕事の内容 ・会計データ(仕訳)の入力
・エクセル表の作成など
・関与先へ訪問
・決算業務など
学歴 不問
必要な経験等 不問
必要な免許・資格 簿記2級以上
普通自動車免許(AT限定可)
求人条件にかかる
特記事項
*直行直帰有
*実績により昇給・賞与あり

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